top of page

Past Events

報告:2019/08/30 Antaaコラボ記念 生中継from岡山を開催しました!


CSYFe副代表の大塚と申します。 この度、医師の繋がり強化を目的に様々な活動されているアンター株式会社とコラボレーションすることとなり、それを記念して同社が普段は東京八重洲オフィスからされている勉強会動画生中継を岡山から配信しました。

勉強会講師には中四国が誇る若手ドクターを、ということで鞆の浦・藤井病院の太田茂先生をお招きし、「もし症例カンファの司会をすることになったら…」という題目でご講演を頂きました。研修医・学生を含んだ様々な立場の参加者がいる症例カンファを、いかに面白く学びのあるものにするか、沢山のスキルをシェアして頂きました。積極的な発言を促し、それを否定しない技術、私も実践したいです。先生のスライド抜粋はAntaaのサイトに掲載されているので、アカウント作成してフルバージョンをご覧ください ⇒https://slide.antaa.jp/article/view/8b5dce0e9c6b4210

CSYFe代表の横田先生、前代表の原田先生にもご登壇頂いて、我々3人でフリートークもしました。アンター代表も中山俊先生にも来岡頂いてディレクターとして配信業務をして頂き、普段動画を視聴するだけでは分からない中継現場の裏側を知って盛り上がるなど、配信側の方が楽しんだ中継でした。 また次回は2月か3月頃に中四国からの配信を予定していますので。ご期待下さい!良い案やコメントがあればお待ちしています。動画視聴はアンターの医師医学生限定グループからどうぞ。https://www.facebook.com/groups/AntaaQAgroup/


Recent Posts
bottom of page